ダイエット中でも焼肉を食べたくなる時はありますよね
無理に我慢するのではなく、ちょっとした工夫で焼肉を食べても太らなくなります。
また、お肉はたんぱく質が多く鉄分やビタミンB群など
人間の生命活動に必要な栄養素が沢山含まれています(^○^)

・しっかり焼く
しっかり焼くことで余分な脂が落ちるので、お肉の部位にもよりますが5~30%のカロリーダウンが期待できます!

・食べる順番
まずはサラダ類を最初に食べ、空腹感を抑えると共に食べ物を消化しやすい状態にします。
アルコールを飲む際は、なるべくカロリー控えめのものを。

・お肉の種類
まずは、たんぱく質が多く脂質が少ないレバーやハツ、ミノなどのホルモン類からスタート。
噛みごたえもあるので、少量でも満足感が得られます。
ホルモン類を堪能したら、次はタン、ハラミやロースなどの赤身系を。
そして最後にカルビや豚トロなど、カロリー高めのお肉を。

・ご飯を食べたい時
どうしてもご飯を食べたい!という場合は、食べ方を工夫してみましょう。
オススメはナムル、キムチなど、サイドメニューのものがたっぷり入っていのるビビンバ。
ご飯と同時に消化や代謝をサポートしてくれる食材を食べられるので一石二鳥!
お友達とシェアして量を減らしてみるのもいい方法ですよね。

「お肉はダイエットの敵」と考えず、食べ方を工夫してダイエットの味方にしましょう(*^_^*)