肌のお手入れは常に気にしているのに爪はまるっきり放置
どうやってお手入れしたら良いか分からない‥とお困りではありませんか?

ナチュラルな爪でもきちんと整えているかどうかで清潔感が増して
他人からの印象がぐんとアップすることもあるでしょう。

また指先をキレイにするだけでも、美に対するモチベーションがアップして
自分にとってもプラスになるはずです。
すこやかな爪のためのケアと言っても何から始めたら良いのかお悩みの方は
まずは乾燥対策から始めてみませんか?

ハンドクリームを塗るときには、指先まできちんとつけるようにしましょう。
ポイントは、爪の周りの皮膚にも揉み込むように塗ることです。

また、特に爪の乾燥が気になる方におすすめのアイテムが
「ネイルオイル」(キューティクルオイル)や「ネイルエッセンス」です。
自分の使いやすいタイプのものを選ぶと良いでしょう。

ささくれや二枚爪は、乾燥が主な原因として考えられます。
ハンドクリームやキューティクルオイルをこまめに塗るように意識しましょう。
二枚爪は栄養が偏っていることも原因として考えられますので、
できるだけバランスよく食べるように意識してみてください。
特に、たんぱく質を多めに摂ることをおすすめします。

爪もお肌同様、乾燥や食事が重要ですね(^^)/