マスカラは、魅力的な目元を演出するアイテムですよね。でも、いざ落とそうとすると、
マスカラがうまく落ちない!ということがありますよね…。
洗顔の際まつ毛や目元をゴシゴシ洗ったり、少量のクレンジングで落としたり、
お顔が濡れた状態でクレンジングしたりしていませんか?

マスカラは、専用リムーバーとコットンで落とすのが基本的な落とし方ですが、
やり方としては以下のようなことがポイントです!

💡マスカラとリムーバーを馴染ませる
まつ毛をコットンでパックするように、マスカラの成分とリムーバーをしっかりと馴染ませましょう。
コットンを軽く押し当て、まつ毛の根元部分にまでリムーバーを染み込ませることで、
力を入れなくてもするんとマスカラをオフすることが出来ます。

💡毛の流れに沿って落とす
まつ毛の根元から毛先に向かって滑らせるようにしてマスカラ汚れを落としましょう。
毛の流れに沿って動かすことで、少しでもまつ毛にダメージを与えないようにします。

マスカラ汚れは手で力を加えて落とすのではなく、リムーバーの成分で浮かせて
コットンで滑らせて優しく落とすということが大切です。
コットンである程度のマスカラが落とせても、目尻・まつ毛とまつ毛の間等の細かい部分に
汚れが残ってしまうこともあります。
その際は、専用リムーバーを綿棒に含ませ、こすらずに汚れを吸着させ優しく取り除きましょう(*^_^*)

マスカラを優しく落としてあげることで、まつ毛や目元の美しさにつながります。
正しいクレンジング方法をマスターして美しいまつ毛、目元を保ちましょう❣️