お風呂はアイディアが浮かぶ場所だということを知っていましたか?
最近、読んだ記事にこんな事が書いてありました。

お風呂に入る目的は、体の汚れを落とすことや心身をリラックスさせるためであったり、
体を温めるためであったりと様々ですが、実はアイデアが浮かんだり、
勉強に集中したりできる格好の場所でもあるそうです。

アイデアがよく浮かぶ場所として、Bed(就寝中)、Bus(移動中)、Bar(飲み屋)、Bath(入浴中)
の頭文字をとった「4B」という言葉があるそうです。

アルキメデスが「浮力の原理」(アルキメデスの原理)を発見したのも公衆浴場で、
人がお風呂に入ったときにあふれる水を見て、アイデアが浮かんだそうです。

バスタイムの魅力を知れば知るほど、日常生活の中で今まで以上に欠かせない大切な時間に感じますね。
お風呂にゆっくり入ることで、素敵なアイディアが浮かぶといいですね💡