美肌の秘訣!正しい洗顔方法をご紹介します♪
実は保湿ケアと同じくらい大切なことが“洗顔”です!
洗顔方法をマスターして素肌そのものに磨きをかけましょう(*^-^*)

STEP1 ポイントメイクを落とす
目元・口元・眉は皮膚が弱くデリケートです。
色素沈着やしわ予防のため専用のリムーバーで優しく落としましょう。

STEP2 油性の汚れを落とす
クレンジングマッサージクリームを使用し油性の汚れを落としましょう。
滑るくらいの量で、お顔の皮膚が動かないように優しく
外側にむけて、螺旋を描くように優しく汚れを浮かせましょう。

STEP3 その他の汚れを落とす
クレンジングフォームを使用しその他の汚れを完璧に落としましょう。
➀洗顔は1日2回(朝、夜)が基本
スッキリしたいからと何度も洗顔するのは乾燥や過剰に皮脂まで落としてしまいますので注意!

➁弾力のあるモコモコの泡でやさしく洗う
力を入れてゴシゴシ洗うと、お肌を痛めてしまいます。泡はたまご1個分、角が立つくらいが目安!

➂ぬるま湯で20~30回すすぐ
水が冷たすぎると毛穴が閉じてしまい、熱いと必要な皮脂まで落としてしまいます。
洗顔時は温度も大切!33~35℃くらいのぬるま湯で顔をこすらず手のひらにためたお湯ですすぎましょう。

お肌に汚れや皮脂が残っていると、ニキビや乾燥などの肌トラブルや肌の老化を
まねく原因になるだけではなく、スキンケアの浸透も悪くなります。
美肌になるためについ保湿ケアばかりに気をとられてしまいがちですが、
正しい洗顔方法ができれば素肌そのものが美しくなり
素肌美人度がアップすること間違いなしです(^_-)-☆