朝に使用する洗顔料は、どのような点に注目して選んでいますか?
朝は忙しくて時間がないから、ぬるま湯や水だけで洗顔している…なんて方もいらっしゃいませんか?
実は、朝の洗顔は洗顔料を使わないと、肌トラブルを招く恐れがあるのです😫
朝洗顔で洗顔料が必要になる理由や、お肌のうるおいを守る正しい洗顔方法をご紹介します!

「変性皮脂」という言葉を聞いたことはありますか?これは皮脂が活性酸素によって酸化したものです。
通常はお肌を守る皮脂ですが、お肌に長くとどまると変性皮脂になるだけでなく、
目に見えないホコリなどが付着し、肌トラブルの原因となってしまうのです。
さらに、皮脂を好む顔ダニにも注意が必要です。
毛穴に住む顔ダニの好物は皮脂や落としきれていないメイクなどです。
顔ダニを不必要に繁殖させないためにも、朝の洗顔で不要な皮脂を洗い流すようにしてください。

💡正しい洗顔のポイント
洗顔中はお肌に直接触れないことがポイント!!
洗顔料を使うことでお肌との摩擦が減り、摩擦による色素沈着防止に!
手でゴシゴシと洗っていた人は、手と肌との摩擦によりお肌を傷つけている恐れがあるため要注意です( ゚д゚)
また、洗顔後のお肌はとてもデリケートです。
そのため、お肌の保湿に着目して作られた洗顔料を使うことで、洗顔後の急速な乾燥を防げます。
洗顔でお肌が乾燥してしまっては、元も子もありません。

朝洗顔でデリケートなお肌のうるおいを守り、肌トラブルのない美しいお肌をキープしていきましょう(*^_^*)