チークの色や入れる位置を変えるだけで顔の印象はガラッと変わります。
今回は「キュート」「エレガント」「クール」の3パターンのチークメイクを紹介します。

①キュートメイクの入れ方
華やかでキュートなチークの入れ方です。

・ピンクを選ぶ
ピンクは甘くキュートなイメージに仕上がります。
・丸くチークをのせる
黒目の下に近い頬骨の高い位置に、丸く入れます。
その後、粉を付けていない筆で境目をぼかしてなじませると自然に仕上がります。
チークの幅を広くし過ぎると、顔が大きく見えてしまうので注意しましょう。

②エレガントチークの入れ方
上品に仕上がるチークの入れ方です。

・オレンジとピンクのチークを混ぜる
2色のチークを混ぜてコーラルオレンジのカラーをつくります。
混ぜることでお肌になじみの良い色になり上品に仕上がります。
・やや平行にチークをのせる
頬骨の高い位置より少し下に、やや平行に入れます。
その後、何も付いていないブラシで、境目をぼかしてなじませると自然に仕上がります。
広い範囲に入れる時は、境目が目立ち過ぎないようにしっかりとなじませましょう。

③クールチークの入れ方
ブラウンのチークをシェーディングするようにのせ、クールに仕上げます。

・ブラウンを選ぶ
シャープに見せたいのでブラウンチークを選びます。
・ブラシは平たくして持つ
ブラシが平たくなるように持ち、ブラウンチークをブラシに含ませます。
・斜めににチークをのせる
ブラウンのチークカラーを、頬骨の下にシェーディングのように斜めに入れます。
ブラシが平たくなるように持ち、外側から中心に向かってシャープに入れます。
その後、何も付いていないブラシでぼかしながらなじませると自然に仕上がります。
外側からブラシを動かすことで、中心に向かってグラデーションになりなじみが良くなります。