栃木県の観光スポットの1つでもある日光🐵
そのなかでも言わずと知れた名勝!

『華厳の滝』
日本三名瀑のひとつに数えられており、日光を訪れたら一度は目にしておきたい景勝地です。
97メートルの岩壁を一気に落ちる様は迫力満点です♪

『日光東照宮』
日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。その中でも最も有名な日光東照宮。
境内には全部で55棟の建物があり、柱には数多くの彫刻が飾られつい時間をかけてじっくり拝見したくなります。

『中禅寺湖』
奥日光の入り口に位置する中禅寺湖。
男体山のふもとに広がるのどかな湖畔は四季折々の表情を楽しめますが、
特に初夏のツツジ、秋の紅葉が見事です。また、遊覧船に乗って水上からの景色を楽しむのもオススメです。

そんな私たちの住む栃木県の観光地でありながら、実際はすぐに行けると思うとなかなか足を運ぶ機会がないものですが、サロンにメイクレッスンがご縁で通ってくださっている、小学校教諭のO先生から日光のお土産をいただきました。
みんなでおいしくいただきながら、日光の話題で盛り上がりました。
ありがとうございます。