汗ばむくらいの陽気が続き、夏の気配を感じられる季節になりました。

気温の変化を感じているのは人間だけではないようで…
昨日、サロンの近くに流れる川に”天然の蛍”が飛んでいました。
蛍の時期は6月中旬ですが、数日雨が降りその後すぐに天気が良くなったので、
蛍たちも勘違いしたようですね(´ー`)

◆ホタルが生育できる場所◆

☆水田や流れが緩やかな川の付近
・きれいな水のある川

☆暗い場所と月明かりのない日
・外灯や建物からの光、月明かりが少ない日
※強い光りはホタルの光のコミュニケーションを妨害してしまうため、飛翔する数が少ない。

☆湿度が高い日
・ホタルは湿度の高い環境を好み、湿度の多い夜に飛び交う。

☆雨上がりの夜や雨や風がない日

アフェットは、天然の蛍がいる自然豊かな綺麗な水の流れる場所にあります。
少し田舎ですが、五感に働きかけるすべてに細部にまでこだわり、
最高のサービスを提供し、癒しと感動の時間を共有できることを目指しています!