こんにちは!
毎日ポカポカ日和が続くと、家から飛び出し何処かに行きたーい!
という気持ちになりませんか?

そんな気持ちになり、足利フラワーパークの藤の花が満開だと聞き行ってきました🌼

樹齢150年におよぶ大藤 樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤や、
長さ80mもの白藤のトンネル、きばな藤のトンネルなど350本以上の藤が咲き誇っていました。
咲く藤色の順番としては、うす紅、紫、白、黄色の順番で約1ヶ月間楽しめるそうです。
「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたそうです👏

入った途端、藤の香りが漂い、目を閉じて胸いっぱい吸いました!
藤棚のトンネルは、見上げる限り藤一色・・・
足を止めたら、どこか知らない世界に行ってしまいそうな不思議な感じでした。
でもさすが人気スポット!藤も凄いけど、人も凄ーい(笑)

栃木に住んでいながら藤を見に足を運んだのは、な、な、なんと初めて!
ソフトクリームを食べて、花の苗を買って・・・
癒された時間でした(*^^*)